VIO脱毛のメリット

2019-01-25 11:49:00

 VIOとは、女性のデリケートゾーンのことです。

正しくは、以下の3つのゾーンの総称です。


・Vライン=下腹部の下のV字ゾーン

・Iライン=外陰部のI字ゾーン

・Oライン=肛門周辺のO字ゾーン


これらの部位での美容脱毛は、女性から大人気。

脱毛したい部位のベスト3に入っているくらいです。


なぜVIO脱毛は、それほど注目されているのでしょうか?

今回は、人気の理由やメリットを探ってみます。


VIO脱毛をする理由


VIOのムダ毛は、非常に厄介です。

他の部位のムダ毛と比べると、


・本数が多い

・太い

・色が濃い

・長く伸びる


と、問題点が多いからです。

要は、モジャモジャとした状態になりやすいということですね。


しかも場所が場所だけに、問題は一層大きくなります。


・下着の中が蒸れ、不衛生になる

・衣類からはみ出る可能性がある

・角度的に、自己処理の危険度が高く面倒


このようにVIOのムダ毛には、厄介な要素がてんこもりです。

そのため多くの女性が、VIO脱毛を希望しているわけですね。


5つのメリット


問題が多いということは、除去した時のメリットが多いということ。

具体的に、VIO脱毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

主なメリットは、この5つです。


①下着の中が蒸れにくくなる


ただでさえ蒸れやすい下着の中。

痒みや、不快な匂いの原因にもなります。


だからこそ、ムダ毛がなくなれば非常に快適に!

生理中のケアも手軽になります。


②衣服からはみ出なくなる


ムダ毛が多いと、着用する下着や水着のデザインが限られてきます。

特にハイレグやTバックは、はみ出る危険性を考えると、堂々と着用できません。


しかしVIO脱毛をすれば、着用できる衣類が増えます。

おしゃれの幅が広がりますね。


③自己処理が不要になる


VIO脱毛をすれば、今あるムダ毛がなくなるだけでなく、その後生えにくくなります。

つまり、ツルスベ状態が長続きするということです。


危険な自己処理をせずに済むのは、安全面でも、楽になるという点でも嬉しいですね。


④デザイン性のある形になる


VIO脱毛では、Vラインのムダ毛をあえて部分的に残すことができます。

しかも、逆三角形やハート形など、好みの形にしてもらえるのです。


よりおしゃれな見た目になれば、脱いだ時の自信がもっとアップしますね。


⑤黒ずみが解消される


VIOは、下着との摩擦によって黒ずんでいることが多いです。

黒ずみの原因は、メラニン色素。


そしてVIO脱毛をすれば、ムダ毛と一緒にメラニン色素が減ります。

黒ずみが少なくなれば、より清潔感のある見た目になりますよ。


3つのデメリット


ただしVIO脱毛には、デメリットもあります。


①恥ずかしい


VIO脱毛では、陰部をさらしての施術となります。

これが恥ずかしくて、VIO脱毛ができないという人も少なくありません。


しかし、個室または間仕切りで囲まれたスペースでの施術となるので、人目を気にせずに済みます。

また、専用のショーツを着用した状態で施術するので、陰部全体をさらすことにはなりませんよ。


②痛い


VIOは、敏感で刺激を受けやすい部位です。

そのため他の部位での脱毛よりも、痛みが生じがちです。


それが心配な場合は、スタッフに脱毛器のパワーを弱めてもらえます。


③施術回数が多い


脱毛方法にもよりますが、光脱毛の場合は12~18回は必要と言われています。


しかし施術回数が多めでも、その分得るものも大きいですよ。

その後長い間、濃いムダ毛は生えなくなりますし、生えたとしても産毛程度です。


まとめ


このようにVIO脱毛には、メリットが多くあります。


・下着の中が蒸れにくくなる

・衣服からはみ出なくなる

・自己処理が不要になる

・デザイン性のある形になる

・黒ずみが解消される


どれも、女性には嬉しいメリットですね。


逆に、恥ずかしさや痛みなどのデメリットもありますが、メリットの方が上回っていると考える女性が多いようです。

そのためVIO脱毛は、美容脱毛の中では特に人気がありますよ。