簡単にできる美容整形は何か

2019-01-25 11:42:00

 新しい自分に生まれ変わりたい、自分の姿に自信が持てないと思っている方は多くいるのではないでしょうか。ダイエットや、化粧で少しは変わってくるものもありますが、なかなか変化を感じられないものです。そんなとき、美容整形について一度は考えたことがあるのではないでしょうか。


しかし、美容整形はなんだかこわい、そんな方へ、今回は簡単に出来る美容整形について紹介したいと思います。


◇簡単にできる美容整形とは

簡単にできると言っても様々な基準があります。施術時間が短く手軽に受けられること、ダウンタイムが短いこと、価格が比較的リーズナブルなこと等が基準になってくるでしょう。


その基準を満たすためには、やはりメスを使う美容外科手術と呼ばれるものよりは、メスを使わないプチ整形ということになるでしょう。


◇簡単に出来る美容整形

プチ整形と言っても、目を二重にするものから、豊胸まで種類も様々です。

そこで今回は、麻酔をしなくても受けられるヒアルロン注射とボトックス注射について紹介します。


◇ヒアルロン酸注射

こちらは、身体の様々な部位にヒアルロン酸を注射するものになります。

ヒアルロン酸はもともと人間の身体の中に存在する成分のため、かなり高い安全性があるといえます。

具体的には、シワやほうれい線などのへこんだ部分にヒアルロン酸を直接注入し、その部分を隆起させます。その結果、シワがなかったかのように見せることが可能になります。

また、鼻に注入することで鼻を高く見せたり、胸に注入することで手軽な豊胸を行ったりすることが出来ます。


ヒアルロン酸注射の中でも人気の部位が、ほうれい線やゴルゴ線であり、シワ取りの

ために使用されるケースが多いことから、顔を若々しく保ちたい方が受けられている印象を受けました。また、最近は鼻を高くしたり、涙袋を形成したりするために使用されるケースも増えてきており世代を問わず人気のメニューとなっているようです。


直接、ヒアルロン酸を注入するため、即効性があることや、注射のみの施術のため施術時間は5~分程と短く、ダウンタイムもほとんどないため、施術当日からメイクをすることが出来る・がメリットといえます。


しかし、デメリットもあり、効果持続時間が短いことが挙げられます。人間の身体に存在している成分のため、時間が経つと体内で分解されてしまうのです。そのため、3ヶ月~12ヶ月程度で効果がなくなってしまうため、定期的に受ける必要があるようです。


価格は比較的リーズナブルで、注入するヒアルロン酸の量にもよりますが1~2万円が相場のようです。


◇ボトックス注射

こちらは、身体の様々な部位にA型ボツリヌス菌を注射するものになります。

「菌」という言葉に衝撃を受けるかも知れませんが、害があるものではなく、筋肉の動きを国政する機能をもったものになります。


効果は幅広く、シワをなくしたり、汗を止めたり、小顔にしたり、痩身の効果までもあります。

こちらもヒアルロン酸注射と最も使用されるケースが多いのはシワ取りになります。ボトックス注射を行うことで、表情を変化させたときに出来るシワを消すことが出来ます。原理としては、シワを作ろうとする筋肉の動きを抑えることで、シワが出来ないようにするというものです。


また、エラに注射することで、ものを咬む時に使う筋肉を日常生活に支障ない程度に弱めることで、小顔効果も期待できます。


ボトックス注射は、注射のみの施術のため、5分程度の施術時間で済みます。また、治療の効果も術跡3日目から見られはじめ、7日程度で実感出来る程まで現れることから、ある程度即効性もあるといえます。


しかし、小顔効果を実感するには3回程度定期的に行う必要があったり、シワに関しても、効果持続時間が半年程度と短いことがデメリットになっているでしょう。


価格に関しては、比較的リーズナブルで1~2万円が相場といえるでしょう。


◇まとめ

このように、注射のみの施術であれば、ちょっとした休みに受けることができ、また価格もリーズナブルなことからあまり手の出しにくいものではないことが分かります。

気になる部分がある方は、自分にあったメニューを探してもよいかもしれません。プチ整形を受ける決意をした際には、しっかりと担当の先生とカウンセリングを行ってくださいね。